

偏見


ファインダーがデカくなったんで、持ち運びにどうすべぇかってんで、バッカン導入。
二台、デカイのを導入したので、さすがのバッカンも蓋を閉めるのがギリギリ。
いやはや、エエ感じのバッカンがあって良かったです。

バッカン、便利ですな。

しかし

わたくしは

バッカンには

バスを入れたりはしません。

入れるのは魚探だけです。

いやはや、しかし

バッカンって書いた時点で、誰かが、バッカン星人の件を連想したに違いないといった偏見があります。

バスマスタークラシックが開催されているというのに、どうでもよいバッカンのくだらない話をダラダラと書いている時点で、所詮この程度のレベルとかなんとか言われちゃうんやろなぁって偏見があります。

偏見、偏見と得意の使い回しを無断で連チャンで使ってしまい、スイマセンでした。

520から8へ


というわけで
メインGPSを、LMSからHDSへと入れ換えた訳です。

520から8へ。

平たく言えば、5インチから8インチへ。

と、いうわけで。

と、いうわけでね。

どういう訳やねん?

そう言えば、京都四条川端を、ちょい南に下がった東側に

『と、いうわけで』

という名前のラブホテルが、ありますな。

一度は、それこそ、と、いうわけでってなノリで入りたいなぁとか思っとりましたが、いまだ宿泊は
おろか、休憩すら果たせておりません。

いつか、と、いうわけでに入るのが、私の小さな夢のひとつなんですよ。

少し、自分の話しばかり、してしまいましたね。
失礼。
それでは、皆さん、また会う日まで。

愛と平和のクランキン。


固い


ローランス魚探に付属しているカバー?
プラスチッキーな、スクリーンを守るアレですな。
いやはや、かつてはLMSで、そのカバーを使ってたんですが、当たり前ですが、カッチリ嵌まって、取り外しも何の苦労も掛からなかったのですが、まぁ取り外しに苦労やとか何とかって話が出てくる時点で、おかしな話しなんですが、まぁそういう事なんですよ。
HなDSの第二世代の8っつぁんに付いてきょーる、カバー。
カバー言うか、蓋、言うた方が分かりやすいですかね。
その蓋。
いや、カッチリ閉まるんですよ。
閉まるて、おかしいか。
なんつうんですかね、まぁカッチリ嵌まるんですわな。
それは良い。
良いのよ。
しかし、その後。
後ですよ。
外せんのですわ。
簡単には。
ガッチリ嵌まってしもたが最後。
生半可じゃあ外せやせんのんですわ。
真冬の最中でも、体中の体温が爆上がりの血管浮きまくりの汗かきまくりの状態でも外れません。

なんなんじゃろうね?この蓋。

ホンマに、ちゃんと設計したんかいね?

ワシのんだけなんじゃろうか?

なもんで、怖ぁて、ゆる~くしか蓋を閉めれんのんですわ。

う~ん、困りよりましたね。

とか、なんとか書きよりますが、どさくさに紛れて書きよりましたが、そういう事です。

HDS Gen2 8導入であります。

いやぁ似合いまへんな。

オーバーレイ


レイ
レイ
アムロ・レイ
レイ
レイ
柳ユーレイ
レイ
レイ

そんなレイ尽くし、レイ祭りなんて、ハワイのお出迎えだけかと思ったら、いやいや、ここ日本の盆地のへチにおるイカれたクランク巻きも絶賛祭り中やで!
って事で
レイはレイでも

オーバーレイ

オーバーレイの編集ですな。

自分としては

水深
水温
速度
位置
日付
時間
電圧

を表示させます。

文字の位置や配列などは、その画面の構成によって変える訳ですが、ストラクチャースキャン画面のページまで入れると、オーバーレイ編集、山盛りやる箇所ありますな。

ちなみに、そう、書いちゃったもんで、分かっちゃいますが、そう、ストラクチャーをスキャニングしちゃうアレも装備ですよ。

ま、ま、HなDS付けたなら、お約束ですな。

帰還


長期入院していた、我が艇も遂に晴れて退院を迎え、我がマリーナに無事、帰還。
整備や修理だけでなく、新たな装備も携えての帰還。
戦力増強。
間もなく迎える、シーズン開幕に向け、順調な仕上がり。
楽しみなシーズンに出来そうです。
さぁ、人間の方も開幕に向けて仕上げなね。
楽しく行きまっせ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

