スポンサーサイト


降るかな?

今朝、最近にしては、そんなに涼しくなかった。若干、ムッとした感じ。湿度が、ちょっとあるかな?今日は、もしかして、天気よくないのかな?
いつもなら太陽が出て暑くなる時間になって、今度は逆に少し涼しいくらい。雲に隠れて陽が差さない。
これはと思い、天気予報を見ると、午後から雨の予報。
う~ん、やっぱり。
しかし、こういった天気の流れや読みは、昔からずっとやられている漁師さんなんかは凄かったりしますよね。
経験から来る感覚と今までの経験値からの莫大なメモリーから、かなりの事が読めるんでしょうね。
知識や理論も絶対に必要ですが、こういった感覚や感性、現場に出ている人間の生きた勘てのも凄く重要ですよね。
自分は、どちらに置いても、まだまだですね。
どちらの要素もバランス良く身に付け活かして行きたいですね。
「お、もうすぐ東風が吹きますよ。」
「何で分かるんですか?」
「いやぁ、長年、巻いてたら分かる様になるんですわ。」
とか言ってみたいですね。
しかし、やっぱり降っちゃうのかな?
今日から南の方に行くのですが、雨はどんなかな?
スポンサーサイト

コメント

 
そうでしたね♪
和歌山CPでブイブイいわしたって下さいな(^^)


あっ!!
ブイブイじゃなくて…グリグリ巻いたってくらはい(^o^)
ありがとうございます!
ちょいと南の山の中へ行って来ます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

