スポンサーサイト


ちょっと

ちょっとだけ、歴史が好きです。
詳しい人からしたら、ホンマ、かじる程度ですが、戦国~安土桃山時代ですかね?あの辺りの前後の歴史の話し、好きですね。
自分の好きな琵琶湖の湖東なんか、結構、その時代に関係の深い土地があって、安土城なんかそうですよね。
長浜城もあるし。姉川の戦いの場所、まさしく姉川もあるし、織田と浅井の戦いの舞台も湖東から湖北に渡ってのモノですよね。
釣りだけやなく、そういう史跡巡りも好きな人には楽しいですよね。
希望される方には釣りの後でも行きましょうか?
まぁ琵琶湖は歴史のある湖なんで、湖東に限らず、色んな所が歴史の舞台に登場しますよね。
比叡山延暦寺なんかは南湖の西、京都との境ですしね。
通る時、「焼き討ちされたんよね、ここ。」とか思いながら通りますしね。
まぁ釣りだけやなく、その釣り場の周りの土地の色々も知ったら、また違った楽しみ方が出来たり、面白かったりしますよねって話しです。
坂本の沖で「光秀、なんで本能寺、襲ったんやろ?」なんて考えながら、巻いてたりするんですよ。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

