スポンサーサイト


バーベキュー

夏限定の琵琶湖アングラーズインのバーベキュー食べ放題企画。
人から詳細を教えて頂いたり、非常に興味を持っていて、本日、遂に行く機会が巡ってきました!
浜に船を着け、上陸。時間は、ちょうど、お昼時。
「混んでんのかな?」とか言いながら、目指すは、アングラーズインのテラス。
さぁバーベキュー食べ放題や!と浜からテラスに上る階段を昇り、視界に入って来たのは!
バーベキューのイイ匂いが漂い、家族連れを始めとした沢山のお客さんで大賑わいの、お店側スタッフの方々、お客さん双方共に何か活気溢れる感じの、言うならば大盛況の海の家と同じ状態。ここは琵琶湖なので、さながら『湖の家』か。


てのとは真逆で、自分たちの視界に飛び込んで来たのは、お客さんが誰一人としていない広いテラス。
お店のスタッフの方も、たった一人で、ごく少ない肉などを淡々と細々と焼く姿。さらにその奥のアングラーズダイナー内を見れば、打って変わっての満席の大賑わい状態。
「こ、これは!?」
何とも言えない空気の漂うテラス。自分は相方さんの方を見ると、向こうもこちらを見てきた。目が合う。
2人して
「どうする?」
あれほど前日から、「バーベキュー食べ放題や!」とか言っていた、あのテンションは、もう微塵も無い。バーベキューに行くのを喜んでいた子どもですら、何かを察したらしく無言。
「あっちでもイイよ。」と奥のアングラーズダイナーを指差す相方さん。
「しょ、正直、この状況で、バーベキューに挑むのは勇気がいるよね?」と続ける。
アングラーズダイナーから、テラスは一望できるので、バーベキューに挑めば、この満席のお客さん全員からの視線を浴びる事になってしまう。いわゆる晒しモン状態。
「な、中にしよう。」
もし、本当にバーベキューに行きたいなら、「嫌だ」と主張する子どもも全く何も言わずにテラスを素通り。
と言う訳で、あれほど楽しみにしてたバーベキュー食べ放題は結局、行かずじまいでした。
ちなみに、お盆休みなどは、バーベキュー食べ放題、盛況やったそうで、行かれた方などの評判は上々でしたよ。
まぁ今日は、たまたまでしょう。
ちなみにアングラーズダイナーのメシは美味いですよ。
琵琶湖は、こうやって船で行けるメシ屋さんが色々あるのも魅力ですよね。
スポンサーサイト

コメント

 
そこはやっぱり、みんなライトリグばっかの中でグリグリ巻いてるアナタだからこそ、あえて挑戦して欲しかった(笑)
いやいや、まぁ自分1人じゃなく家族でだったので、そこは無理な事は出来ませんよ。
それに、ことトーナメントにおいては、僕が船団に入ってライトリグやる方が恥ずかしいですよ。
お疲れ様でした(^^)

僕は、木村さんに会う前に「からすまフィッシャーマンズパーク」で、スタッフと3人でプチバーベキューをしてました(^^)v

30代も後半になると…あまりお肉が食べれなくなってしまうのは、僕だけですねぇ(^^ゞ
プチバーベキュー、イイですね。そういうの出来る環境って良いですね。
あまり食べれないなら食べれないで、マイペースで楽しめばエエんちゃいますか。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

