スポンサーサイト


期日前

1250843221-090820_1158~01.JPG
衆議院選挙の期日前投票に行ってきました。
が、何かおかしい。
投票用紙を2枚頂き、小選挙区と比例代表の用紙に、それぞれ書いて投票箱に入れたのですが、やはり、おかしい。
足りない。
たしか、ある筈のモノが無い。
でも何事も無かったかの様にスムーズに投票から退室の流れに乗って外に出てしまった。
「いやいや、おかしいぞ。」と戻って話しを聞こうと思ったら写真の看板が目に入ってきました。
そう、今回は最高裁判所裁判官の国民審査も併せて行われるんですよね。
それを知ってたので、「あれ?投票用紙2枚だけ?渡し忘れ?何で無いの?」って思ったんですね。
しかし、衆議院選挙の期日前投票は、既に行われているのに、なぜ裁判官国民審査が、遅れて行われるんやろうか?まぁ色々、事情があるのかも知れないけど、若干、解せない。一緒に始めるべきやと思うけどな。
結局、23日以降に国民審査の投票にまた行かなきゃいけなくなった。
行ったら行ったで手続き大丈夫かな?衆議院の方は投票し終えてるし。まぁ説明すれば、向こうも、しっかり管理されてるので大丈夫かとは思いますが。
とか何とか言いながら、難しい事はよく分からないけど、良い世の中になればエエなと、そう思いながら明日からも巻き続ける所存であります。
スポンサーサイト

コメント

 
投票、お疲れ様でした。

さて、明日と明後日は琵琶湖ですか(^^)?
予定では、琵琶湖に浮く予定ですが、あくまで予定なので、ハッキリ分かりません。
奈良の方に行く可能性もあります。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

