スポンサーサイト


本物の千鳥足

最近、ルアーのアクションで『千鳥足アクション』なるモノがあるそうで、「このクランクは、よくチドる。」とか「このクランクは思ったよりはチドらない。」なんて会話がされてたりしますよね。
で、そんな中、本日、本物の千鳥足を発見しましたよ!
って、まぁただの酔っ払いの人を見付けただけですけどね。
朝、コンビにの前でコーヒーを飲んでたら、タクシーが入って来て、お客さんが降りたのですが、それは見事な千鳥足の酔っ払いのお姉さん。今にも、こけそうになりながらコンビニに入って行きました。
タクシーは走り去って行き、「え、タクシー行ったって事は、ここから歩きかい。大丈夫かいな?」と思って様子を見ていると、コンビにから出て、やはり歩いて帰り出したのですが、めちゃめちゃ危ない!
遂に車道の真ん中をフラフラと歩き出したので、「お姉さん、轢かれますよ!」と歩道まで誘導しました。
聞くと、家まで、もうすぐそこで、あとはずっと歩道なので「気をつけて」と言って、少しだけ様子を見守って大丈夫そうなので、そこで別れました。
いやいや、しかし、実は自分は何故か酔っ払いの人と出くわすことが多いです。
まぁイイんですけどね。
羽目を外して飲んで騒ぎたい時だってあるでしょうし、酔っ払うくらい飲まなきゃやってられない時もあるでしょうし。
まぁあんまり迷惑かけちゃいけませんが、人間そういう時もありますしね。まぁシラフで元気な自分が助ける役をさせていただきます。
人間お互い様ですからね。酔っ払いくらい、しつこ過ぎるとか、危険じゃなければ助けたいモンです。
みんなが少しずつ優しくなったら、もっと素敵な世の中になるのにな、なんて事を思いながら今日も巻くのでした。
スポンサーサイト

コメント

 
そのお姉さんと一緒に帰ってあげて…さらに!酔いが冷めるまで、一緒にいて介抱してあげます♪
それが、本当の親切というモノです(^^)v
まぁ、その方法が適切と思われたら、そうしますけどね・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

