

水分補給

夏の釣行時の水分補給。皆さん、しっかりされてますか?
ここで、自分なんかに言われなくても大半の方は、しっかりと水分補給対策されてると思いますが、あまりされてない方は、しっかりされた方が良いですよ。熱中症は、ホンマにキツいですしね。
とか何とか書いてますが、水分補給での失敗は沢山しとります。
最近で言うと、飲み過ぎ。
水分を沢山、用意するのはエエんですが、ついつい飲み過ぎて、腹をやっちゃったんですね。
まぁでも、さすが琵琶湖。こんな時も湖上からトイレへアクセス出来る場所が沢山あって助かります。
まぁいっぺんに沢山、飲んだらダメですよって事ですね。
用意するのは、よほどの量ではない限り、用意『し過ぎた』って事はないと思いますので。
まぁ飲み方を考えなきゃですね。
まだまだ暑い日が続くと思います。水分は、しっかり取って巻いて行きましょう!

コメント

 
(^_^;)
確かに… でも自分もあれば あるだけ…
飲んでしまいます


後で苦しいとか 言ってます
熱中症よりは…まだましなような気もします


度が過ぎると何でも
駄目って事ですね…
(^^;)
オイラもキオツケなくては (笑)
どうも、はじめまして。
そうですね、熱中症よりはマシでしょうけど、どうせなら苦しまずに行きたいですよね。
なかなか難しいですけどね。暑いと、ついガブガブ飲んじゃいますもんね。
お互い気を付けて行きましょう。
自分も常に必要以上の水分を持って行くように心がけておりますので、熱中症は大丈夫なのですが…腹痛には、かなり気を付けています。
もともと、お腹が弱い体質らしくて試合中にトイレに行きたくなる事が多いのです。
だから、試合前や試合中はほとんど食べないようにしてます(^^ゞ
水分補給も一気に沢山飲むのではなく、小まめに少量づつ飲むようにしてます。

こんな体質なので、琵琶湖の真ん中でアルミからお尻を出して…なんて技術も身に付いてしまいました(爆)

そんなこんなで、明日と明後日も『からすま』から出撃します(^^)♪
人それぞれ体質が違うから、人それぞれの体調管理法をされてますね。
しかし、スゴイ技術を習得されてるんですね!落ちない様に気をつけてくださいね。
週末は、デカイの釣ったって下さい!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

