スポンサーサイト


犬が来た

朝、コンビニでコーヒーを買って、コンビニの前で、ボ~っとしながら飲んでいて、ふとコンビニの入口の前を見ると、小さいトイプードルが、いた。
繋がれて待たされてる犬は、たまに見るけど、この犬は繋がれていなかった。
大丈夫なんかな?と見ていたが、ちゃんと待つ事の出来る犬やった。
ジ~ッと見ると、こちらと目を合わせるが、決して、こちらには来ない。あくまで、その場所に、とどまり飼い主を待つ様子やった。
で、しばらく見てると、突然、こちらに、やって来た。
「来てくれるのは嬉しいけど、ちゃんと待たなアカンやん。」と思うか思わないかの内に、すぐに飼い主の方が出て来られた。
どうも、飼い主が、もう出て来るのが見えて、出て来るのが分かったので、こちらに来たみたいやった。
何やろう?飼い主に僕を紹介でもしたかったんやろうか?それとも、取り敢えず待つ仕事は完了したから、あとは好きにさせて貰うとばかりに、こちらに来たんやろうか?
飼い主さんが「他の人の所には、滅多に行かないんですよ。普段なら逃げてますわ。珍しいな。」と言われた。
へぇ~何でやろう?俺に『犬』を感じたのか?とか何とか思いながら、犬と飼い主さんと別れた。
で、実は今回、犬の事を書きたいのでは無くて他の事を書きたいのです。
と言うのは、犬が、コンビニで待ち続けている間、その犬を写真に撮ってブログに載せようかと思ったんですね。
でも、やめました。
勝手に写真を撮るのも何かなと思い、犬にも人権(犬権?)がある訳やし、かと言って断りを入れ様にも言葉、通じないしと。
まぁこれは考え過ぎですが、写真を撮ってる時に飼い主さんが出て来られ、その方が、ややこしい人なら、めんどくさいなと思ったのと、やっぱり勝手に撮ったらアカンな、撮るなら飼い主さんに許可を得てからやな、でも、なんかイチイチ面倒やし、まぁ写真エエわと思った訳です。
まぁ写真くらい自由に撮れば良いと思うんですよ。でも、今や携帯で、ほぼ全ての方が、どんなモノも場面も撮れてしまう時代。変な規制とかはゴメンですが、自由に撮る権利を振りかざして、他人を不快にさせてしまっている事が、あるかも知れませんよね。ホンマ、気を付けていかなアカンなと。
ノリも大事ですよ。写真て面白いし楽しいです。でも、「エエやん、ノリやん、ブログネタやん」って、ちょっとイキすぎてないですかね?
相手を思いやる心を忘れてしまってないですかね?
自分が勝手にネタにされたら、どう思いますかね?
まぁ良く書いてくれるのはエエですけど、やっぱり知らんでる間にネタ的にされたら嫌ですよね?
何でも禁止とか規制は嫌ですが、何でもアリで、おかしくなるのも困りますよね。
自分も偉そうな事は言えませんし、色々、これからも気を付けて考えていかなアカンなと思いよるんですわ。
写真はエエもんやし使っていきたいと思いますが、気を付けていきたいと思います。
他人の事を少しでも思いやる。みんなが、そうすれば、イイ世の中になると思うんですけどね。まぁ自分も日々学習であります。
スポンサーサイト

コメント

 
次回からは、琵琶湖のバス君達からも許可を貰って写真を撮らないと(^^ゞ
ホンマですね。
許可、貰っときます。
まぁしかし、バスに対して感謝の気持ちは持って接したいですね。
まぁたかがサカナですが、されどサカナですしね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

