スポンサーサイト


今日は海へ。
当初は京都府の北に向かう予定でしたが、縦貫道が入口手前から渋滞で、ルートを変えて、162号を北上。
途中の名田庄の道の駅にて、福井県の観光課の方に勧めて頂き、向かったのが、福井県は小浜市の新しい海水浴場の長井浜海水浴場。
綺麗な砂浜に広い駐車場、しかも無料で使える更衣室兼シャワールームを備えたトイレの棟が4棟あり、中も綺麗でした。
人も多過ぎず、非常に、ゆったりとした雰囲気で、家族連れの方々には、とても良い感じのビーチでした。
無料でシャワーが使え着替えれるのは凄く良いと思いますね。
しかもビーチからクルマで5分程の所に温泉があり、水着のままでも入館できると言う、ありがたさ。尚且つ料金が、大人300円子ども100円と安い。
勿論、海から上ってからは、温泉に浸かってから帰って来ました。
今回は予定を変え、たまたま行き着いた所でしたが、なかなか良い場所で、ラッキーでした。
まぁ今回は、相方さんが作ってくれた弁当をビーチで3人で食べたんですが、これが美味かった!
う~ん、なんて幸せなんだと、自分事で申し訳ないですが、そんな事を思ったりしてました。
と同時に福井県の小浜市と言う土地柄。
海の向こうには朝鮮半島。陸の上には、すぐ近くに原発。
色々と考えさせられます。
エエ場所やっただけに余計に。
この二つの問題が良い方向に解決した時、この街は、もっと素敵な街になるんやろうな、とか何とか勝手に思ってました。
まぁ何にせよ明日からも巻くのみです!
スポンサーサイト

コメント

 
海水浴とお弁当…良いですねぇ~♪ 羨ましいです(^^)
イイでしょ。
自分で言うのも何ですが。
全ては相方さんのおかげです。
巻いて行きまっせ~!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

