

終戦記念日

今日は終戦記念日ですね。
もう再び、悲しみや憎しみを産み出す戦争の起こらぬ様、起こさせない様、ほんの少し、思いを馳せる日にしたいです。
憎しみあってばかりでなく、お互いを認めあい尊重する事も、して行こう。
まぁ偉そうな事は言えませんが、楽しく笑って暮らして行きたいので、楽しく巻き続けて行きたいので。
そして、いつか、世界の終戦記念日が来る日を願いつつ、今日も明日も自分は、巻くだけです。
銃を捨てて釣竿を握ろう!
みんな、それぞれ、やりたい事を、やろう!戦争なんて、してる暇ないぜ!
愛と平和のクランキン!

コメント

 
で、結局巻くんかえ(^-^)
巻きますよ。
巻きますとも!
ノークランキンノーライフですよ!
スペルが分からないので、カタカナで書きました!
ちょいグダグダです。スイマセン。
さて…少し真面目に。。。

世間では毎年、誰々が靖国神社を公式参拝とか…マスコミさん達が騒いでおりますが…何がアカンのやろか? 死者に対して、手を合わせる事がアカンのやろか?
死者に対して手を合わせる事は何も間違った事ではないと思います。
ただ、『靖国』の問題は一筋縄やない話しですよね。
マスコミさんも、単純に人が見てくれるから取り上げる場合と、何か意図して取り上げる場合もあって、これまた一筋縄やないですね。
難しい問題です。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

