スポンサーサイト


体調管理

土日と湖上に浮いてたのですが、土曜は凄く暑く、揚がってから何人かの方と話しをすると、数名の方が暑さにヤラれてキツそうに、されてました。
真夏の快晴の下での釣行は、ホンマに過酷ですよね。
水分補給や日差し対策等々、対策をしっかりしないとエラい目に遭っちゃいますよね。
幸い、しんどそうに、されてた方たちは翌日には回復されていたので良かったのですが、その真夏日が明けた日曜は、一転して一日中、雨。結構な雨量で、気温も、あまり上りませんでした。
で、夏の雨天時で、ありがちなのが、暑いからとカッパを着ずに過ごしてしまい、雨が上らず気温も上らず、体を冷やしてしまい、風邪になってしまうパターン。
今回は自分がコレでした。
勝手に「じきに止むやろ」とカッパを着ずに釣りを続け、びしょ濡れになり、今更、着ても濡れた体でカッパの中、ベチョベチョなってまうしとか思ってたら、雨が止む事は、ありませんでした。
体が冷えて、エンジン走行時なんかは寒くて堪りませんでした。
幸い、風邪は大丈夫やったのですが反省ですね。
そんな感じで、この土日は非常に過酷な二日間でした。
釣りも、かなりハードです。体調管理は、しっかりせな、あきませんね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

