スポンサーサイト


ヒロシマ

今年も『ヒロシマ』の日が、やって来ましたね。
八月は色んな楽しい事が待っている月ですが、同時に『ヒロシマ』の日を含め、『忘れない様に』、『いのちについて考える』と言った大事な月でも、あると思います。
まぁ偉そうな事を言える様な人間では無いですし、考え方は人それぞれ。
ただ、自分は、せめて一年の内、ほんの少しの時間だけですが、ちょっとだけ『想い、考える時間』にしたいと思っております。
まぁ要は、いつまでも楽しく笑って釣りが出来ればエエんです。
その為に、自分の出来る範囲の事は、やって行きたいなと考える訳です。
難しい事じゃなく、結局は、今日も明日も世界の平和を願いながら、笑って巻き続けるっちゅう事ですね。まぁ願ってるだけじゃ何もならないので、それだけじゃないですけどね。
まぁとにかく、『愛と平和のクランキン』ですわ。
みんなが安心して笑って暮らせる世界になります様に!
スポンサーサイト

コメント

 
朝四時・・・・・平和記念公園はすでに
たくさんの人。。
広島に生まれたものとして、被爆された
方々を多くしってるものとして自分ができ
ることをしてきました。。
大渋滞に巻き込まれながら平和祈念公園
を一生懸命目指す人達・・・・・・
そんな中、全ての信号を青にしてすいすい
走る某首相の車。。
ちょっと考えますが、それでもきて頂けるだ
けでもありがたいことと思うようにしています。
スイマセン、変なコメントお許しを。。
日本人にとっても、世界中の人たちにとっても、大きな意味を持つ日である『8月6日』。
広島の方にとっては更に深い想いのある特別な日なんでしょうね。
世界は色々ありますが、アメリカの大統領の発言や政治姿勢など、明るい兆しも見えてますね。
日本の首相は、まぁそうですね、来てくれるだけでも、てなモンですね。
いつか『さすが日本の首相』と言わせる方が現れる様、色々と見守って行きたいですね。
まぁ何やかや書きましたが、願いは平和な世界と言うだけです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

