

世界の中心でタックルを語るケンタロウ

長いタイトルになってしまいましたが。

久し振りに釣りのDVDを観たんですよね。
新しく観るヤツではなく、既に観た事のあるヤツをですけどね。

観たのは、以前に紹介した事もある

オーパDVDマガジン
『KTW/江戸物編』


福岡のクランク兄貴の出演しているDVDです。

何気なく観たのですが、一応、僕なりに動悸はあった訳で。

それは、最近になって、ようやく自分が
『エヴァンゲリオン』
ちゅうヤツを少しながら分かる様になったから。

釣りのDVDとエヴァンゲリオン、関係あるんかいな?と突っ込まれそうですが、このDVD作品の中には、エヴァンゲリオン的な小ネタが挿入されている箇所や、発言がポロポロ出て来ます。

はじめて、このDVDを観た時は、いわゆる『エヴァ』の事は全く分からなかったので、たまに出て来る小ネタも理解不能やったのですが、今に至り、多少、『エヴァ』の事が分かる様になり

「そう言えば、なんか塚本さん、ATフィールドがどうたら言うてはったなぁ」
と思い出し、またDVDを観てみようと思い付いたのでした。

いや~、スイマセン。最初に観た時からネタが理解出来てれば、その点も感想が述べれたのですが。。。

まぁ、本当は、このDVDの中の塚本さんによる、タックル解説を改めて観たかったのが一番の理由なんですけどね。

そしたらば、塚本さんのブログで、タックルセッティングについて語られてるやおまへんか。
これは、たまたまですが、イッツァタイムリー。

ブログでも詳しく書かれていますが、DVDでもタックルについて多いに語られてますので(ロッドについてや、KTW各クランクの解説やカラー孝など)こちらも併せて観て頂ければ、濃ぃぃクランキンの世界を少し知る事が出来るかも知れませんよ。
オマケで少しだけ、エヴァの小ネタが付いてきまっせって感じです。

そう言えば、作中で、塚本さんが石名さんに
「どっちがイイですか?」
って聞かれてましたが。

自分は、どっちかっつぅと、『惣流』ですかね。
いや、まぁ『綾波』もイイですけどね。

とか何とか、のたまうクランク巻きでございやした。

コメント

 
はじめまして、エドモンです。
DVDご覧になりありがとうございます。
自分への感想を期待します。・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

