

アングル


薄く削り上げられたフラットサイドを見ると、つい手に取り、いじくり回して、しばし眺め続けてしまう。

う~ん、何かエエなぁこのフォルムと。

で、写真のアングル。
この角度から眺めて

「お~、薄いやんけ」
とか思って、また、しばし眺め、いじくる。この角度から見る、フラットサイドは、何か好きである。

で、ラウンドボディのクランクも持ち出して来て、並べて比べてみて、余計に薄さが強調されて見えて

「お~、うっすいやんけ」
と感嘆する。

で、しばらくすると、ラウンドボディのクランクに目を奪われる。
「この曲線を描く円いボディが、またこれが何とも言えん。。。」
と、いじくり回し始める。

で、しばらくしたら、今度は、カラーリングに心奪われる。

で、さすがに時間が経って、クランクをボックスに戻そうと蓋を開けると視界に飛び込んで来る別のクランクたち。。。

気が付けば、また、振り出しに戻り、しばらく、この『クランク撫で回し』の無限ループ状態に。

美しく作り上げられたクランクたちを持つと、これは、もう、しょうがない。

完全にジャンキーやクレイジーの領域。

更に『思い出』が加わると、その中毒症状は、より一層に増す。


手に取り、しばらく眺め続けられる、いじくり続けられる、そんなルアー持ってますか?
そんなルアーを沢山、持っているアングラーは幸せでしょうね。

そんなルアーを増やせて行けたらエエなぁとか何とか想いにふける今日この頃。

まっこと秋本番。

巻くルアーでの思い出作りには適した季節になって来ましたね。

コメント

 
気持ち少しワカリマス(笑)

野池がメインなんでロストして手元に残らない事が多いのですが…。

琵琶湖ではマッドペッパーに思い出があります!
背番号⑨さん

いやぁ立派なマニアですね。
お仲間発見。
嬉しいです。
それでこそ、『釣り人』。
アホでこそ『釣り人』。
それは、『素敵なアホ』ですよね。

琵琶湖でのマッペでの思い出、イイですね~!
これからも、いっぱいメモリアルルアー増やして行って下さいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

