

樽が好き


その存在を知った時、その樽状なカタチに魅かれて、それから自分のリールのハンドルのノブは

『バレルシェイプノブ』

お気に入りです。

このノブにしたからと言って、倍、サカナが釣れるとか、このノブでしか獲れないサカナがいるとか、そんなこたぁ無いですが、とにもかくにも気に入ってると。

一般的な平ノブとは形状が全く異なるので、使用感で好みは分かれると思います。
当たり前ですが、それでエエんですよね。
平ノブが合う方は平ノブを使って頂いたらイイですし、バレルを気に入って下さる方は、バレルを使って頂いたら良いんです。
どっちが優れてる、優れてないって話しじゃなく、フィーリングや好みで選んで頂いたら良いのです。
いちいち書かなくても、皆さん、そうされてるでしょうけどね。

勿論、釣り方、使い方でノブを使い分けても面白いでしょうね。

なんやかやと書きましたが、自分のリールにゃバレルです。

しかし、視界にリールが入ると、あきませんね。
しばらく、リールいじくり回したり、ハンドル回し続けたりしてまいますね。
まぁイッとりますわな。
まぁ『釣り人』は、みんなイッとるモンですけどね。
でも、面白いなぁって思うアングラーや、カッコいいなぁって思う釣り人ほど、めちゃくちゃイッちゃってるモンですよね。
エエ意味でね。

コメント

 
たつおさんへ

メールフォームへ連絡先を明記したメールを頂ければ、ご連絡いたします。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

