

藻場で


グレイズのクランクもバリバリ使ってますよって事で、ヴァベルドゥーエ。

ちょい前に、ウイードエリアでのクランキンで、スナブS5が気持ち良く使えると書きましたが、このドゥーエもメチャメチャ気持ち良く藻場で活躍してくれるクランクです。

大体2m前後のレンジで活躍してくれるのですが、気持ち良く掛かったウイードを外せるし、外れてくれます。
レンジやウイードトップを大幅に間違えない限り、ウイードエリアは、かなり引いて来れます。(ベットリ系のウイードはフックに掛かると、どうしようもないですが)

ロッドに明確に伝わって来る巻き感が更に、今、どこを泳いでる、今、何に当たった、今、物を避けたってな事をより明確に伝わせてくれます。(この手の話しはタックルの違いでも大きく変わりますが、タックル抜きにクランクそのものの力として高い能力)
そして、巻き感の割りに巻き重りと言いますか負荷が少なく、これまた快適なクランキンをさせてくれる要因の一つです。

そろそろ涼しくなって来るでしょうし、そうなるとサカナも色んなレンジに現れる筈。
そうなれば、ドゥーエの様なミドルダイバーが活躍する場面も出て来るでしょう。
ミドルに限らず、シャローもディープも持って行って、どのレンジで反応するのか探して行くのも、また楽しいと思いますよ。

これからの季節、お気に入りのクランクや、試してみたいクランクで釣ってみるには最適なシーズンじゃないでしょうか?

是非、クランク持ってフィールドへ遊びに行ってみて下さいね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

