

昨日

日付変わって、もう昨日ですが、昨日はナガサキの日でしたね。

ナガサキを永久に最後の地で止どめなければと思います。
ヒロシマの日に沢山、書いたので、あまり多くは書きませんが。

核も戦争もいらない。
戦争なんかいらない。
だって、釣りが出来なくなるじゃない?

爆弾も武器もいらない
そんなモンは捨てて、変わりに釣り道具を持って行こう。
銃をロッドに、戦車や軍艦をバスボートに乗り換えて行こう。


下らないって?


戦争なんかの方が、よっぽど下らんよ。
戦争なんか何の意味も無い。
釣りの方が、何百倍も素晴らしいし意味があるよ。

釣りだけって訳で無く、『釣り』の部分が『野球』だったり『好きな人と過ごす』だったりもする訳で。

そう、みんな好きな事、大切なモノを優先して行きましょう。

戦争なんか、やってる暇ねぇよ。


ましてや
核なんて絶対に、いらない。

世界中が、そう思う様に願いながら、わたくしは明日も巻き続けるのでした。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

