

欲しいのは

今日も何やかやとブログを書いたりしましたが、もうすぐ日付は変わりますが、本日は非常に大事な日ですよね。

『ヒロシマ』の日ですよね。

二度と絶対に同じ事は起こさせない様に。

核はいらない。
爆弾はいらない。

欲しいのは

愛と平和。


戦争反対だとか言うと、色々と物知り顔で色々と言う人たちが、いるけれど。

確かに、軽々しく、戦争反対とか平和とかを唱えるだけでは軽いかも知れないし、甘いし青いのかも知れない。確かに、お題目を唱えるかの如く「平和、平和」だけではダメとも思う。

でも

それでも

大前提として

やっぱり

戦争も兵器もいらないし、ダメなんや。


冗談じゃねぇ

訳知り顔で、偉そうに人を見下した様に

「だけど仕方ないんだよ」
とか
「君は分かってない、必然なんだ」とか
「それじゃ甘い」とか
ふざけんじゃねぇや。
ダマされちゃいけねぇ。

一見、賢そうに見える奴等や、中味が伴ってるのか分からん、偉そうな肩書きをブラ下げた奴等の言う
「人殺しの正論」
にダマされちゃいけねぇ。

人を殺すのに、そして人を殺させるのに

どんな言い訳を並べようが絶対に、イイ訳ねぇじゃろう。

殺されるのは弱い立場の人間。
そして、殺せと命令され戦場に行くのも多くは弱い立場の人間。

ナメてやがる。

人間の自由を尊厳を踏みにじりやがる。

人間の命を自由を何だと思ってやがるんだバカヤロウ。

それでも

甘いとか青いとか夢の話だとか言われるのなら

上等である

俺は、いつまででも甘い話をし続けてやる。青いままで、居続けてやる。
夢みたいと言われようと、言い続けてやる。
戦争はいらない。
武器はいらない。
戦争の無い武器の無い世界を。
そして、それは絶対に夢では終わらないと。

訳知り顔にダマされて同じ様な事を言っていたら、それは段々と暗い方向へと向かわせてしまっていると思う。
「だけど、やっぱりダメなんだ」

と言い続けなきゃ。

自由に物を言える世の中の内に。
平和な時代の内に。

欲しいのは

愛と平和。


いつまでも笑って釣りが出来る様に。


愛する、全ての人へ

愛と平和のクランキン。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

