スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美山の

ちょっと前に、世良さんがアメブロの方で、美山のお茶を揚げてたので、美山つながりで、美山の温泉の話し。
京都市内から、上(かみ)に、どんどんどん山へ向かって走って行って、京北を越えて、まだ暫く上に抜ければ、まごう事なきカントリーな美山へと出れます。
で、美山の有名な『かやぶきの里』のすぐ近くにある『河鹿荘』に温泉がありますです。
日帰りOKで、宿泊も出来ます。レストランもあります。
JAF会員やモンベル会員の方には割り引きが適用されたりします。
大きな浴場では、ありませんが、綺麗な造りで、ちゃんと露天風呂もあります。
ちょっと値段は忘れましたが、たしか、まぁまぁ安かったかと思います。
自分は、モンベル会員なので割り引きが使えて、更に安かったと記憶してます。

美山の自然で遊んだ帰りに温泉にってのは素敵な遊び方じゃないでしょうか。
夏なら、すぐ側の美山川で、バーベキューしたり泳いだり出来ますしね。

ちょっと写真が無くて申し訳ないのですが。
ちなみに、もう今年は時期が過ぎたかと思われますが、京都市内と美山の間の京北には、毎年、蛍を見に行ってます。いっぱい、いてます。
美山でも見れるのかな?多分、見れるでしょうね。
なもんで、実は、美山周辺はポツポツ行ってたりします。

まぁ少しは、温泉ブログっぽくなってきましたかね?
画像も載せやなイカンね。

でも、やっぱり、温泉に関しては『アフリカさん』には敵わねぇな!
スポンサーサイト

コメント

 
温泉オタクで言えば、
藤△さん、凄いですよ!
ギャンさん
そうなんですか。
また、温泉の話しでもしながら、釣り出来れば幸いです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。