

魚探

後ろの魚探が、もうダメっぽい。
はじめにヤバくなったのは、画面が明らかに曇ると言うか、通常時の画像の映り方では、なくなった。
まぁこの時点で、明らかに異常が認められるので、すぐに修理に出せば良かったのかも知れない。
ただ、映りの問題だけで、魚探とGPS機能は問題なく作動していた。
なので、見にくくなってしまった画像にイライラしながらも修理に出さずに使い続けていた。

だがしかし、今回である。

遂に、魚探機能そのものにも支障が出てしまった。
電源を入れて、立ち上がりの画面で、フリーズして、一向に動き出さない。
しまいに電源が切れる症状が発生。
何回も何回も、電源を入れる、フリーズ、電源が切れるを繰り返していると、たまに動き出す時もあるが、殆どの場合、立ち上がり画面でフリーズして電源が落ちてしまう。

これは、もう、要修理でしょう。

さてさて、修理に出してしまうと、後ろの魚探が無しになってしまう。
ご存じの方には分かると思いますが、我が船には、後ろには魚探を2台、設置出来る様になっている。
なので、一台は使えるんじゃないのか?と思われるでしょうが、それもアウトなんです。
魚探本体は生きてるのですが、架台が壊れてしまっていて使えないのです。
特殊な架台が必要な魚探で、その架台が入荷するのに相当な時間が掛かるそうで、まだ未入荷の為、生きている魚探も使えないのです。

で、死んでいる魚探ですが、修理に出せば、メーカーさんから、代換機を貸して頂けるかも知れないのですが、すぐに送って頂けたら問題ないのですが、時間が掛かる様でしたら、その間は、後ろの魚探無し状態になってしまうのです。


魚探が使えない事によって、やる気が非常に落ちてしまいますし、今回の、この魚探2台の件に関しては、非常に何とも言えない、やるせない事情で使えなくなったので、ホンマ、何と言って良いのやら、ホンマ、何か虚しくなってしまいます。
まぁ、ただ、大きく考えると、自分のミスでもある訳で、仕方無いっちゃあ仕方無いですし、しっかりした確証がある訳でも無かったりしますし。。。

あぁ、しかし、せめて、自分が使ってる時か、自分が居合わせてる時に、なっててくれたら諦めもつくのに。。。
まぁ仕方無いとしか言えましぇ~ん。

しかし、魚探無しは、やる気出んなぁ。

あ~あ。。。
金、無いのになぁ。
木村マリン、絶好調やね。

もう、何か色々と、めんどくせぇなぁ。
もう、どうでも良くなって来たぜ。

やってられねぇぜ!

もう好きにしやがれ!
木村マリンは倒産じゃけぇ!

あの船、もう好きに使い回しゃあエエよ。
木村マリンは、みんなのマリンじゃけぇ!

もうなぁ!ワシゃあ帰るぜ!
サヨナラするぜ!
バカヤロウ!

失礼する!


(分かる人には分かると思いますので、心配なさらずに、お願い致します。ジョークですから。)

コメント

 
先日は、ありがとうございました。 このブログのお題に関係なくコメントします。
覚えてますか?
餃子の話(笑)
早く食いに行きたいなぁ~
超不幸ですな・・・

メールします
ハミン逝った?
うっ・・・・
なるほど、やるせないですね・・・・

琵琶湖で魚探無しは、確かにつらいですが、そんな時はヴァベルの表層引きでどうですか^^;
ムツヲさん
逝ったのは、ローランスです。
微妙な逝き方ですが、まぁ『使えない』ので、やはり修理が必要かと思われます。
ギャンさん
先日は、お疲れ様でした。
また、皆さん一緒に釣りに出ましょう。
ああいう感じも、またエエもんですね。
F岡さん、喜んで頂いたみたいで何よりです。
餃子ね~、早く食べれる様に頑張ります!
王将って言ってましたけど、イオンモール草津の中華料理屋さんの餃子でも良いですか?
そこのジャンボ餃子は、一皿で満腹になるボリュームなんですよ。
そして、北山田から近いですしね。
ま~さん
コメント、そして、お気遣い、いつも、ありがとうございます。
また色々と教えて下さいね。
バスハンターさん
そうですね、こうなったら、目に見えるモノを狙っていくしかないですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

