

最近

野球の練習をしている。
今週に入ってから、一日休んだけど、それ以外は毎晩。
夜の野球。


我が母校の野球部の練習に参加させて貰っている。
我が母校とは夜間の定時制高校。
だもんで、夜に野球をしている。
勿論、自分は野球部OB。

現役の選手は、当たり前やけども若い。
やんちゃそうなのも何人かいてる。
いいねぇ。
みんな昼に仕事して、夕方から晩は授業。
そして放課後に練習している。
中には、練習を早上がりして深夜の仕事に向かう選手もいる。

彼らは、もうすぐ全国大会の府予選。
我が母校は、自分の代が全国に行ってから、それから、まだ全国には出れていないそう。
今年もギリギリ行けるか行けないかって感じらしい。

頑張って、神宮への切符を掴んで貰いたい。(定時制通信制高校の野球の全国大会は東京の神宮球場をメインに行われる)

思い切り、自分たちのチカラを出し切って、目一杯、野球を楽しんで欲しい。

凄く良い刺激を頂いている。
とても良い感じ。
しかも、思ったよりもカラダが動くのが分かり、練習を重ねる事により、スローイングや捕球のリズムやタイミングが実戦に近い感覚を取り戻しつつある。
でも、やっぱり一番の収穫は内面的なモノ。
『気持ち』やね。

自分たちの現役の頃を思い返したりする。

毎日、朝から夕方まで働き、それから授業を受け、そして授業が終わってからは、毎晩、ドロドロになり、汗まみれになり、大声を出し、怒ったり笑ったりしながら、いっぱいに楽しんで野球をしていた。
神宮を目指しながら。
そして、深夜に帰宅し、また朝から働き~を繰り返していた。

面白くて楽しくて仕方が無かったから出来た事。
まぁぶっちゃけ、授業は寝てたし、よくサボってたし。
野球をやりに学校に行ってたんよね。
まぁ他にも色々とやってたんですが、またそれは追い追い書きます。

いやぁしかし

よく怒ってたよ。
イライラ、ピリピリ。
そして、よく笑ってた。

忘れかけていた、大事な『気持ち』を思い出させてくれている。

イイ感じや。


よし、あんまり、こういう事を書かないでおこうと思ってましたが、最近、ちょっとモヤモヤしてたので、思い切って書いてしまおう。綺麗に締めなくて申し訳ないのですが。

最近、ちょっと失礼なヤツが何人か、いやがるもんで。。。ハッキリ言っておこう。


あんましワシの事、ナメとったらアカンぞ。

ええ加減にしとけよ。
まぁ楽しく行こうぜ。ベイベー。

愛と平和だ。コノヤロウ。


なんてね。
ちょっと若者の元気を貰っちゃったモンで、まぁ若気の至りで、ついイチョびってしまいました。
まぁ今日のところは許してね。


愛と平和のクランキン!

気を取り直して、
頑張れ!我が母校野球部!

コメント

 
なにやら怒ってますな^^;
でも、野球でストレス発散してくださいよ!

また、こっちでも野球あるんですか??

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

