スポンサーサイト


付けてみた


フロントのGPSアンテナ。
以前に設置していた場所は、魚探の影に隠れてしまう位置で、受信状況が乏しかった。
更に、使用しているアンテナは、魚探の近くで使うと魚探の信号まで読み込んでしまい、それが元でバグになり、著しく受信状況が悪くなる事もある事が発覚。
魚探から離れた位置に設置するか、魚探の近くに設置する場合は、アンテナが魚探よりも高い位置に設置すれば、バグを起こさないとの事。

色々と考えて、振動子からも離さず、魚探より高く尚且つ受信精度の高い位置。

となれば、やっぱり、ここ。
エレキのヘッドカバー。
強力な両面テープで接着。
いわゆる、三つのエム社製のヤツで貼りました。
貼ってから何度か荒れた湖上を走りましたが、今のところ何の問題も無く、しっかり張り付いてくれてます。
受信精度も、バッチリ。
問題は、アンテナケーブル。
元々、こういう仕様で設置していないので、ケーブルが少し邪魔。
まぁ気を付けてれば問題ないですが、最初から、この位置で付ける場合、アンテナケーブルもエレキのワイヤーケーブルと一緒に這わせたり、長めのケーブルを使ってエレキシャフトにタイラップを使って這わせて邪魔にならない様にしているみたいですね。

やっぱり、フロントにGPSあるとイイですしね。
ちゃんと使えるGPSならね。
あと、ヘディングセンサー。
これも便利ですね。
スポンサーサイト

コメント

 
やっぱ、最近つけたんですよね!
こないだ釣りしてた時気になってたんですよ^^;

こんな所に付いてたかなぁ~~~って(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

