

うすよごれ


法定備品の黄色いライジャケ。
袋とかに入れる訳でもなく、そのまま船底に放置。
長年、放置すると、見事に薄汚れる。
てか、薄くはないですね。
しっかり汚い。
カビなんかも生えちゃったりなんかして。

で、滅多に船に乗らないウチの娘に、珍しく乗る時には残念ながらも、これを着て貰う。
命には変えれないとか何とか言って。

で、だいぶ前、薄汚れた黄色ライジャケを着たウチの娘を乗せてる時に、『腕一本』の『ま~さん』ファミリーに湖上で遭遇した。

あちらも可愛い娘さんが乗っていらしたのだが、その娘さんが着用していたのは何と!
かわいい子ども様の綺麗なキティちゃんのプリント柄のライジャケ!
しかも自動膨張式!

うわぁ。。。
う、う、ウチの娘は。。。

ま~さんからも
「それは、かわいそう」と言われてしまいました。

しょっちゅう乗るなら、キティでもプリキュアでも買ってあげるけど、滅多に乗らんから。。。

まぁたまにしか乗らなくても、キティのライジャケくらい買ってあげれる様に頑張らないとですね。。。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

