

さらに思ったこと

で、久しぶりに二日続けて、フィールドに出た訳なんですけども、やっぱり現場はエエですね。
まぁ釣りの動作は一切してなくて、魚探掛けしかしてないんですけど、それでも、フィールドに船を出し、一日、湖上に浮かんでいた事が大切な事かと。

まぁ釣りをして、はじめて、もっと現場の良さ、フィールドに出る事の大切さを感じれるんでしょうけどね。

しかし、しかし、やっぱりエエ感じ。

船の用意、船の揚降、船の運転、波の中の運転、エレキの操船、フィールドの様子、フィールドの空気感、流れ

やっぱり現場に出てないと感覚が鈍ります。
出ていて数こなせば、単純に色んな動作、作業、航行もリズム良く無駄なく、効率良く行いやすくなりますしね。
これらの事も、失敗から得る経験、知識も大事な訳で、それらもやっぱり、数こなす事が必要ですしね。

そして、感覚ですね。たった二日続けるだけでも、だいぶ違いますよね。
それは、出てなければ感覚が鈍ると言う事でもある訳で。


ゴチャゴチャ書きましたが、現場に出ることは大事やなと。

そして、やっぱり現場に出るのは凄く楽しいと。

まぁそんな事をウダウダと、暗い雨空を見ながら、ふと思ったりしてました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

