

思うこと

GPS魚探のこと、ドクターデプスのことなど書いておりますが、こうやって、まだまだ使いこなせてはいませんが、色々と便利なものをつかっていて、ふと思うのは、昔はドクターデプスはおろか、GPSすら無かった時代もあったんやなと。。。
でも、その頃でも、バリバリと魚探掛けをして、しっかりと山立てを決めて、山立て帳に書き込み、マーカーブイを何個も使って、地形を把握し、自前で湖沼図を作り上げてこられた方々が、おられる訳で、それって、とても凄いことやなと。。。

もの凄い時間と燃料を使って、複雑な地形を自らの力で把握されてきた、その努力と情熱には脱帽です。

そういった方々が、最新のGPS魚探を使いこなし、自分の戦力にされたなら、いきなりGPSから入った人間なんかよりも、もっと効率よく魚探掛けしたり、うまくスポットに入り、うまくポジションを取りながら釣り出来るんでしょうね。

もちろん、機器を使いこなす技術も必要になってくるので、それが出来たならばの話しですけどね。

でも、新しい技術や、ちょっとでもサカナに近づける可能性のあるものに敏感、貪欲な方々は、真っ先に、新しい機器を取り入れられて使われていたりしますよね。

圧倒されますよね。


いや、まぁしかし、昔に比べると、楽に便利になったモンですね。
これも先輩方が積み重ねてこられた知識や経験、こういった事が出来たならば・・・の積み重ねの結果ですよね。

そういった点で尊敬している先輩選手の方は沢山おられます。

身近ならば、HAYASHIさんですかね。

いろいろ大変みたいですが頑張って下さい。また試合会場で、お会いしましょう!

コメント

 
ほぅほぅ!良く分かりませんが、魚探掛けして何らかのソフトで解析できるって事ですかね^^;
魚探掛け中は撃ったりしないんですか??

クランカーさんの努力の結晶で私が釣らせてもらいます(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

