

カド?ガド?

1259939767-091130_1915~01.JPG
ウチの子の好きな
『アボガド』。
どうでもイイ話しですが、アボ

ガド?

カド?

どっちなんでしょう?
ホンマ、どっちゃでもエエ話しですが。

ウチの子が好んで、よく食べていたと言う事実を、つい最近、知りました。


じゃあ、俺も知らぬ間にアボ食ってたの?
って聞いたら、自分には出してないそうで。
で、ウチの子が、おもむろに緑色したカマボコみたいのを美味そうに食ってるのを見て
「何や?変なカマボコやな」と言って、そこで「いや、カマボコじゃなくて」で、アボの事を知ったのです。
その時、醤油をつけて食べていて
「そんな食べ方うまいんか?」と聞くと

「こうしたら、マグロの味やねん」と。

え~?そうなん?
これって有名な話しですか?
自分が知らないだけ?
だとすると、アボを海苔で巻いた
『カリフォルニア巻き』
って、鉄火巻きの代用品みたいな感じなんですかね?

この話し出すと更に
「なんでカリフォルニアなん?」と新たな疑問が沸いちゃいますね。

で、写真が、そのアボなんですが、はじめて見ました。アボの種。
デカイ。でも食べれないそうで。

う~ん、勿体ない。

と、まぁ何て事ない話しでした。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

