

タダもんやないね

1259408779-PAP_0164002.JPG
ウチの相方さん。
手前味噌になってしまいますが、非常に素晴らしい女性です。
まぁ知的とでも言うんでしょうか、なんせ、大学院まで出てますしね。
最初、聞いた時、嘘ついとるんかと思いましたもんね。
大学院なんてモノが、ホンマに存在してるのかい?
漫画とかドラマとか映画とか創りモンの世界の話しちゃうんかい?と。

違うらしいですね。
ホンマに存在するみたいですね。
いやいやエライもんですわ。

前なんか、全部、英語の本が出て来て
「学生時代、講義で使った。」
とか言うんですよ。
その時もね、言うたんですよ。
やめとけと。
そんな、しょうもない見栄を張るなと。
恥ずかしなるわ、そんなん、全部、英語て、嘘ついたらアカンよ、半分くらい英語とかなら分かるけど、そんな無茶な話しあるかいな、と。

違うみたいですね。
ホンマに読めるみたいですね。
ビックリですよ。
何を企んでんねん貴様!って感じですよ。

いやぁ~、そんな人が、おかしなクランカーと一緒てのも、それって頭いいんだか悪いんだかって感じですが。
そんな相方さん、趣味らしい趣味とかは特に無く「ボ~っと出来たら、それで良い」とか、よく発言されます。
う~ん、そうなの?
まぁ何て言いますか、おとなしい感じの方なんで、活発に動き回ったり出かけたりって方では、ないのです。

そんな相方さんが、ある時、珍しく、目を輝かせて何かを興味深く見ているので、「何を見てるのか?」と見てみたら、『深海魚』ですよ。新聞の深海魚特集か何かを食い入る様に見てるんですよ。
「深海魚、好きなん?」
「。。。うん。何か、こう、未知の生物とか物体とか好き。」

家族3人揃って、「今日やるで」とか言いながら、科学番組の深海魚特集を見たりしましたね。

う~ん、マニアック。
さすが、イカれたクランカーの相方。

で、コンビニで見つけた写真の本。
そりゃもう買って帰りましたとも。

感情をあまり出さない人なので、この本を渡した時も、小さく、ニヤリと喜ばれてました。
何やら難しそうな本の中にポツンと、この本が置かれているのは、何とも言えん感じです。

まぁ兎にも角にも、自分なんかには、ホンマ、勿体ない方です。
まぁしかし、こんなイカれたクランカーと一緒になってくれる様なマニアックな人も、そういないので、ホンマ、出会えて良かったです。
いやいや、ホンマ、いつも、ありがとうです。
感謝しても、しきれません。


しかし、しかしですよ!

よくよく考えるとですよ

ちゅ~事は、ワシは『未知の生物』ちゅ~事かい?


まぁそれでもエエよ。

皆さん、愛しあってますか~?


愛と平和のクランキン!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

