スポンサーサイト


エイリアンなんですよね

1259402065-091125_1120~01.JPG
何やらかんやらと草津の話しを書いた訳ですが、その草津のお店で見つけて買って来たのが写真のヌイグルミ。
スティッチですね。

テナントの店舗なんですが、フリーマーケット的な店?らしくて、たまたま通り掛かって、この店が目に入り、何となしに、フラ~っと入って色々と見て回ってたら、ヌイグルミ群を発見して、その中に何体かのスティッチを見つけて、「そう言えば、ウチの子、スティッチ好きやったな~」とか思って眺めてたんですが、どれもが、まぁまぁの大きさのサイズで「高いんやろな~」と思いながら値札を見たら「!安っ!」しかも、『さらにそこから50パーセントオフ』の文字が。
まぁそうなると

「よ~し、オッサンは買って帰るぞ~。」

てな感じで、すぐにスティッチを掴んでレジへと足を運んだ訳です。
フリーマーケット的な店なので、中古品か何かかも知れませんが、最初から付いてあるであろう買った時のタグも付いたままでしたし、非常に綺麗な状態で、『新古未使用』って感じやったんで、これなら良いかなと。

で、家に帰り、ウチの子に渡してから、更に驚きが。
こいつ歩きます。
グルグル回るだけですが。でも、立派に立って歩き回ります。
この機能は知らずに買ったので更に感動。
「いやぁ~、エエ買いモンしたな~。歩くぜアレ。凄い安いのに。」てな感じです。

しかし、このスティッチですが、結構、人気あるみたいですね。
ディズニーランドでも比較的、新顔に近い位置付けにも関わらず、主要キャラクターたちの中に組み込まれて、各アトラクション等に登場するみたいですし、アニメシリーズも数シリーズ存在するみたいですね。
今、やってるスティッチのアニメは、ディズニージャパンのオリジナルか何かですよね?舞台が沖縄ですね。

まぁしかし、子どものテレビを付き合ってると、こういったアニメとかを自然に覚えちゃいますね。

スティッチのヌイグルミですが、ウチの子は気に入ってくれたみたいで、抱いてキスしたりしてましたね。
ジッとその場面を見てたりして、こちらの視線に気付くと、照れて
「違うで~」
とか言って、キスを止めます。
何が違うって言うんでしょ?
またちょっと目を離すと、またキスしてはるんですけどね。

まぁ可愛いらしいモンですわ。
いつまで可愛いらしくいてくれるかな?
直に、憎そい娘になって行くんやろな~。
あ、ちなみに、『憎そい』って、皆さん使われますか?
自分は、今年の夏に和歌山に行って、はじめて、この『憎そい』という言葉に出会いました。
使われていたのは和泉、泉南、和歌山方面の方たちでしたけどね。
『憎たらしい』と同じ意味と捉えて間違いないですよね?


まぁ何やかんやと書きましたが、まぁ平和っちゅう事ですな。


愛と平和のクランキン!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

