

正式名称

1258706835-091120_1714~01.JPG
ウチの相方さんから、急な電話

「トイレやこ、でぇ~れぇ~事になっとるで、こりゃあ~、おえれんわぁ~。」

「どがんしたんなら?」

「なんや分からんけんども、とにかく、詰まりよりますわ~。ほいじゃけぇ、あの何て言うんかね?トイレやこ詰まった時に突っ込むヤツ?アレ買うて来てつかぁさい。」

「あぁ、カッポンな。分かった。買うて来るけぇ、待っとってちょ~よ。」

「カッポン?アレば、カッポン言いよるんなら?まぁ何でもエエで、よろしゅう頼むわ。」


といった、やり取りが、あったんですが。
そう。『カッポン』ですよ。
あれの正式名称って何なんでしょうね?
ご存じの方おられますか?
または、皆さん、どう呼ばれてますか?
自分の実家なり周りは『カッポン』って言ってたんですけどね。他の方は、どうなんでしょうか?
ちなみに、買ってきたやつには
『トイレの詰まり取り棒』
とか何とか書いてましたけども、何て事無い、正式名称も、こんな感じなんですかね?
しかし、それじゃ、つまらんな。

ちなみに、ウチの子(6才)は、買って来たブツを見て
「『ゴボ』や。」
と言いました。
どこで覚えたんや?

ま~、何て事ない話しですが、それも平和やからこそと言う事で。
ところで、もし、『カッポン』で合ってるなら、そのカッポンを使って詰まりを取る作業は

『カッポリング』

になるんですかね?

あぁ!それならば楽しいのに!
あぁ!思いつきました!
フィッシングショーでのライブにて、カッポリングのパートも増やします!
メンバー急募!
出来れば、カッポリング経験者の方を希望!
経験無くても、「やってみようかな?」と興味を持たれた方なら大歓迎です!

カッポリングで、釣り業界に風穴を開けてやりませんか?

愛と平和のカッポリング!

コメント

 
正式名称はねぇ・・・
「ボンテン」っていうんだよ~♪

By今日のすいどうやv-8
ま~さん

そうなんですか!ありがとうござじます!
ちなみに、それは、カタカナなんですかね?漢字は、あるんですかね?

とりあえず、ちゅ~事は、『ボンテリング』ですね!

ボンテラー募集!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

