スポンサーサイト


星降る夜に

星降る夜に
本日の自分的なBGMは、東京スカパラダイスオーケストラの『星降る夜に』。
写真は、ジャケットのモノです。最近の曲とばかり思っていたら、もう3年前の曲みたいですね。

前にラジオで流れているのを聴いて「いいな」と思いつつも、しっかりとは聴かずに過ごしていましたが、なぜか、ここのところ、この曲が、自分の頭の中で、よく流れる様になり、本日、遂に、しっかりと本腰入れて聴く事にしました。
スカパラを、よく聴くとか、そんな事は全然なくて、この曲に関しては、『甲本ヒロト』がヴォーカルだから気になったと言うのが正直なところ。
正直、甲本さんや真島さんの曲に『やられてしまった』うちの一人なもんで。
でも、聴いていくうちに、曲そのものも「いいな」と思う様になりましたね。
ホーンセクションて言うんですかね、まぁラッパ隊、難しい事とか細かい事は、よく分りませんが、カッコイイ音やなぁって。
ラッパ隊の入っているバンド形式の音って好きですね。

キヨシローの音には、ほぼ必ず入ってましたよね。
ライブバージョンの『雨上がりの夜空に』の出だしの梅津さんのラッパは、カッコイイなぁって思いますもんね。

まぁ、自分自身、音楽の事を、どうこう語れるほど音の事をよくは分っていませんし、たくさんの曲を聴いて来た訳じゃありませんが、まぁでも単純に『いいな』と思ったものは『いい』んです。

今日は、星降る夜に、だいぶ車内にて歌いました。もう、だいたい覚えました。
うん、よし、フィッシングショーでは、これも歌おう。
TNKさん、タッパリング・パーカッションでの参加、よろしくです。
大阪2デイ、横浜2デイのスケジュール空けといて下さいね。
衣装はアロハシャツですので、よろしくです。

関係各位のおられますブースには、嫌がられても無理やり押し入って歌わせて頂きますので、覚悟しておいて下さい。
むしろ、セッション希望。
おう、バスプロなり、プロアングラーさんたちよ!歌の一つも歌えんで、どうするよ?
ショーを盛り上げようぜ?


ふぅ、まぁ冗談ですのでね。あ、でも自分は歌いますので。TNKさんも、よろしくです。
スポンサーサイト

コメント

 
僕もクランクのラトルを楽器に参加します(笑)
ますださん

おぉ!ありがとうございます!
早速、参加者が増えて前途洋々ですわ!

それでは、ますださんは、マスカラクランキンのパートを担当願いますね。
低音域のラトルサウンドのモノと、低音域のモノと2種類のクランクを、ご用意下さいね。

ショーにむけて、定期的に練習をしたいと思いますので、毎週土曜の深夜に淀川城北ワンドに集合で宜しくお願いします。
出張などが続いて、ごぶさたしてました
その間に召集がかかっているとは・・
失礼しました!

アロハの枚数、増やしときます(笑)
カッポリングにも興味あるんですけどね~
TNKさん

宜しくお願い致します。
カッポリングですが、ちょうど名古屋近郊に在住のリミットメイカースタッフの若者がね~、すごくカッポリングに合いそうでしてスカウト中なんですよ。
あと、これも愛知の小牧のHさんですが、Hさんには燕尾服を着て頂いて、指揮者をやって貰おうと、オファー申請中です。
クランカーズバンド、賑やかになりそうでしょ。
了解です
楽しそうですね~♪

これで稼がないと、某K君はケーキばかりで体壊しそうですもんね・・(笑)
さっきコメントを送りましたが、届いてます?
TNKさん
返しが遅くなりスイマセン。
ここ何日かPC環境から離れていたもので。
ブログの更新は携帯からでも出来るのですが、コメントの送信が携帯からやと何故か上手く出来ないんですよ。

コメント、ちゃんと届いてますよ。
ここのコメントは認証制にしてあるので、コメント送信して頂いても認証するまで、表示されないんですよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

