

トリプルフル!

091114_121006_convert_20091115094401.jpg
ノリーズプロスタッフの和田プロより、ノリーズの新作クランクのお知らせが届きましたので、紹介したいと思います。

ノリーズのワーミングクランクシリーズで、お馴染みの『ショット』シリーズに待望のビッグサイズの『トリプルフル』が新発売された様です。

3/4ozクラスのボディサイズに14LBSラインで、3,5~4,5mの潜航深度、そして謳い文句としては、タイトウォブルロールアクションに、ウィードに刺さりづらいリップの採用、広大なエリアで引き続けても疲労の少ない軽い巻き抵抗など、これらの事を総合して考えるに、これって非常に『琵琶湖のディープクランキング』を意識した造りになってるんじゃないかなと思われますね。

特に、これからの季節、ディープクランクが効いてくると思われますので、時期的にも非常にタイムリーかなと思いますね。

たとえば、ワイドアクションのディープクランクを使われている方なんかは、いつもと違うタイトな動きのトリプルフルをローテーションに加えてみるのもアリと思いますし、巻き抵抗が軽いとの事なので、今まで抵抗の重いルアーだと疲れてしまいがちだった方や、女性の方、ディープクランク初心者の方なんかには良いかも知れませんね。

まぁ何せ、あのノリーズのショットシリーズです。
要注目、期待大なのは間違いないですね。

さてさて、ノリーズさんとこばかりを紹介する訳にはいきません。
GRAYZには、まだディープモデルは存在しませんが、KTWにはラインナップされております!

B7Deep

漁師クランクDeep

の2モデルです。
まだまだ自分自身は、B7Deepを使い込み中の最中ですし、漁師クランクDeepに関しては、これから使い始めるところです。
しっかり使い込んでから、また紹介したいと思います。

気になった方は、既に既出モデルなので、各方面の方がインプレを書かれていらっしゃいますので、検索などして頂ければ宜しいかと思います。

是非、皆さんも、自分にあったクランクを見つけて、素敵なクランキン生活を送って下さい。

愛と平和のクランキン!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

