スポンサーサイト


色々

生きていると色んな事が起こりますね。
予期せぬ悪い事にも残念ながら遇う事も往々にしてありますよね。
辛い時に、第三者が、いくら気を遣っても、なかなか当人の傷を癒す事は、精神面でも物質面でも難しいモノで、こういった時に掛ける言葉を自分は、あまりにも知らずに『頑張って』と声を掛けがちですが、『頑張れ』って実は凄く難しい言葉ですよね。
もう今まさに進行形で『頑張っている』人に『頑張れ』は失礼に当たる場合もあるし、頑張りたくても頑張れない状態の人や、『もうこれ以上は頑張れない』って人に『頑張れ』は追い打ちに、なりかねないし。

『頑張れ』は難しい。

でも、多くの場合、『頑張れ』には『ただ頑張れ』だけじゃなく色んな想いを含めて声に出している。

だから、短くて簡単な言葉にはなってしまうけれど

『頑張って』を贈る。

生きていると色んな事が起こるのは、何も悪い事だけじゃないですよね。
良い事だって沢山、沢山。

それも生きているからこそ。
だから、悪い事があっても、体さえ元気で、生きているのなら

気持ち切り替えて
『頑張って』行きましょう!

愛と平和のクランキン!
スポンサーサイト

コメント

 
”帳尻が合う”

私はこれを信じて生きています。

今年はあまりいいことがありませんでしたが、来年はぷらまいゼロになると思います。
はい、良いことがあると信じてます!!
がんばりますよ~

今日は私にも言わせてください!!

愛と平和 (^_^)v
ふるふるさん

素敵な考え方ですね。
良い事がある様に
良い事を起こせる様に
頑張って行きましょう!

いつでも使って下さい!
僕だけの言葉じゃありません、世界中みんなの言葉です!

愛と平和!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

