スポンサーサイト


時代はトレンディー

1258022720-091112_1726~01.jpg
自分の事をよく知って下さっている方には、ある種、もうお馴染みにはなっているかも知れませんが、改めて紹介します。

イカれたクランク巻きの正に情熱の赤い道具箱!
その名も『トレンディー』!

今まで、いわゆるタックルボックスらしいタックルボックスを使った事の無かった自分ですが、先日の近畿ブロックの抽選で、この赤い箱が当たった事により、遂にタックルボックスらしいモノを使う事になりました。

はじめ、抽選で当たって渡して頂いた時は、段ボール紙による包装が施されていて、その全容はすぐには分かりませんでした。
しかし、大まかな形状は読み取れたのと、且つ「明邦さんからの景品です」とのナレーション。そして、バスフィッシングのトーナメント。
条件は揃いすぎていました。
抽選が当たり、そのモノを貰いに行く時に頭の中に浮かんでいたフレーズ、それは

『バーサス』。

会場の誰もが、あぁあのイカれたクランカーは、バーサスが当たりよったんやなと思った筈です。
誰かが言いました。
「そんなん当たっても、クランクしか入れへんのやろ?」

まぁその通り。
でも、別に関係無いぜ。このバーサスをクランクで埋め尽くしたるで!
この時までは、そう思っていました。
そして、いざ、そのバーサスを見てやろうと、段ボール紙をバリバリと破り、全貌を露にしたところ

?何かが違う?

何か足りない感じがする?

ん?

と、と、トレンディー?

自分はもとより、どんなのが当たったんだと覗き込んでいた数名の方も、一瞬、フリーズしました。
『トレンディー』

80年代後半から90年代にかけて使われていたであろう、今となっては、絶滅危惧種並みの言葉。
今や、その語感からは懐かしさよりも何か哀愁を感じさせる『トレンディー』。
『トレンディー』、この21世紀になってからも結構な時間の経つ2009年。まさか、この名称を商品名に付けるなんて事が有り得るのだろうか?しかも、明邦からと言ったはず?あの明邦が、まさか、そんな筈は。。。

その瞬間、頭によぎったのは
『バッタもん』。
それは、その場に居合わせた数人も同じだった様で、誰かが言った
「それ、ホンマに明邦か?」

そ、そうだ。
だって、明邦って、バーサスだろ?
それか『アキオ君』じゃろ?
んだなす、きっと、これば、パチもんのごつたい。
きっと明邦のロゴも、『MEIBO』とかに、なっちょるはずぞな。
そう思い、箱に貼られたシールのロゴを見てみた。

いや、BOなんかじゃねぇ、れっきとしたHOだ!
騒然とする周囲。
しかも、それだけでは終わらなかったんだ。箱をよく見てみると、な、な、なんと
MADE IN JAPAN

誰もが、勝手に決めつけていたんだ
MADE IN CHINA
だと。。。

この状況を誰もが現実として受け入れる事が出来ずにいた。
まさに未知との遭遇。
しかし、目の前にある赤い『トレンディー』は、紛れもなく、そこに現実に存在しているのだった。
静寂を破り、クランカーが口を開いた
「お、俺、こいつ使うよ。トレンディー使うよ!これからはトレンディークランカーを目指すよ!」
再び、一瞬の静寂が 周囲を包んだが、しかし、それは、すぐに歓声に変わった。
「トレンディー!トレンディー!」
大合唱が始まった。
こうしてクランカーとトレンディーの新たな旅立ちを皆が歓声を添えて送り出し、大盛況のまま、2009年の近畿ブロックは幕を閉じたのでした。。。


と、まぁ前置きが長くなりましたが、そういう訳で、トレンディー使いよりますよ。
このトレンディー、通常、このタイプのモノならば蓋を開けた一番上段のスペースには、幾つかの仕切りやスピナーベイトのラックがあったりするモンですが、このトレンディーには一切なし。激フラット!
でも、クランクをガバッと入れる自分には、この激フラットスペースの方が使い勝手が良く、そして、この箱自体も、さすが明邦さん。しっかりしたエエもんでした。
聞けば、バスフィッシング用のタックルボックスとして作られてるモノではなくて、工具箱として作ってるモノの様です。
でも、先にも書きましたが、自分には使い勝手が良くて、今となっては愛用しております。

こうなると、『タッパリング』を心配される方がおられますが、ご心配なく、状況によって、タッパーを投入する事もありますので。
特に、エレキ戦では必需品やしね、黒田君!

と何やかやと書きましたが、
皆さん!
これからの時代は
プラノでもなく
バーサスでもなく

トレンディーです!

イエ~イ!
巻きあってるか~い?
愛と平和のトレンディー!
スポンサーサイト

コメント

 
出たぁ!!!!!!v-12
トレンディーポックス。
おぉ、トレンディー8200!
これからもずっとトレンディークランカーでおってください(笑)

ちなみに、救急箱シリーズってのもあるよ(汗;
ご家庭にいかがです?明邦の救急箱(汗;
さわっちさん

遂に出しました。
解禁しましたので、どうぞ、ネタに使ってやって下さい。
ムツヲさん

トレンディー、ご存知でしたか!
救急箱もあるんですね。それは知らなかったです。

これからも、ナウでヤングなトレンディークランカーでいきますわ!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

