

スナップ

1257683715-091108_2111~01.jpg
ヴァベルの背中に乗ってるのは、説明不要かも知れませんが、いわゆるスナップってヤツです。
写真のスナップの形を見ただけで、どこのスナップか分かる方もおられるかと思いますが、このスナップは、エバーグリーンさんのラウンドタイプのモノです。
自分は現在、このスナップを好んで使っています。
ルアーのラインアイに元から付いているスプリットリングやスナップは外して、アイに直接、スナップを付けています。
自分の場合、ほぼ100パーセント、スナップを使います。

もうスナップを使い始めてから、長い時間が経つので、スナップを使うのが当たり前の様になっていますが、考えてみると、スナップ、かなり便利で、今となっては手放せません。
スナップひとつを取っても、凄く、こだわる方は、本当に、こだりを持たれていて、人それぞれのスナップ事情を知るのも、 また面白かったりします。

「スナップなんか使わない。直結のみ。」
なんて方や
「スナップは使うけど、いちいちルアーに付いてるスプリットリングは外さんと、リングにスナップを付けてる。」
てな方もおられますね。

皆さんのスナップ事情は、どんな感じでしょうか?

コメント

 
ご無沙汰^^

スナップ派に1票。
同じ物使ってます、ルアーにより#使い分け~^^
琵琶湖営業部長さん

どうもです。
同じ物使われてるんですね。
自分は様々なスナップを使ってみて、これに行き着いた・・・ってな訳では無いのですが、これで何か不具合とかは別に無いし、必要十分って感じで、これを、ず~っと使ってますね。
特別な事は無いし、地味なもんですが、ストレスを感じる事なく使い続けれる・・・こういったモノが一番優れた物なのかも知れませんね。
僕も、同じ物を使っています。
僕の場合は、何種類か試してみて、コレが1番ルアーの動きを損なわないと感じたからです(^^ゞ
感じただけで…何の根拠もありませんが♪

スプリットリングは付けたまま使っています…外すのが面倒なだけぇ(^^)
からパーさん

おぉ!からパーさんも仲間ですね!
思い込みは大事と思いますよ。釣りって、ホンマ、メンタル面、重いと思いますし。
スプリットリングにスナップをかます方も結構おられますよね。
めんどくさいって方もおられますし、この方がルアーの動きが大きくなってイイと言う方もおられますね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

