スポンサーサイト


糸をグイ~ン、バラバラバラ

1257420422-091104_1645~01.JPG
今日のブツは、これも正式名称が分かりませんが、リールのライン交換時にセットして、リールから糸を出してくれる道具です。
糸の巻き換えの時間短縮が可能で、やっぱり便利な道具です。
写真のモノは、バスプロショップ製で、チャプターの景品か何かで貰ったモノです。
自分は、基本ロッド2本なんで、トーナメント前日に巻き換えたとしても、MAXリール2台分。たかが2台くらいなら、こんな道具を使わなくても、そうは、しんどい作業ではないと思っていて、この道具を手に入れてからも、すぐには電池を入れず使っていませんでした。
でも、ある時、フッと使ってみるべぇと思い、使ってみたら

『めっちゃ便利で、めっちゃ楽!』

イイですね、コレ。
早く使っとけば良かったです。
いやぁ~、エエもん貰ったわ。

これに関しては、特にトーナメントに参加されてる方で頻繁にラインを換える選手なんかの間には、結構、浸透、普及してるんちゃうかなと思います。

持ってない選手の方々、これがあれば、めっちゃライン交換、楽ですよ。『欲しいな』と思われてるんでしたら、すぐ買われたら良いかと思います。
多分、損しないですよ。
勿論、別に大会とかに出ない方にも重宝するかと思います。

たしかに別に無くても何とかなる事では、ありますが、快適に作業が出来るのは気持ちの面でプラスですからね。
自分は、リールから古い糸を引き出す時に、手に糸をグルグル巻き付けながら出してましたが、これが結構、時間が掛かるし、手に糸が締めついてきて、ちょっと手が痛いし、手をグルグルするのに、ちょっと手首がダルい。
それで、そんなのが嫌になって今回の道具を引っ張り出して来た訳です。
今は、手に糸が食い込んで痛くなる事も、手首がダルくなる事も無くなりました。
これで何十投かは、今までより多くキャスト出来る様になりましたよ。

ってのは、ちょっと大袈裟ですけどね。

まぁでも、2台だけの交換の人で、ここまで言うんやから、5台から、下手すりゃ10台以上換える人には如何に便利なモノかと分かって貰えるかと思います。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

