スポンサーサイト


トゥルーをチューン

1257320114-091104_1326~01.JPG
写真の帽子に乗っているブツは、これも名前が分かりませんが、ラインアイを調節する道具です。
これにしても、別にペンチなんかでも、やれん事は無いですが、でも、やっぱり細かい調節をやりやすいのは、こちらと思いますし、やはりアイを壊してしまう様な心配は、こちらの方が少ないかと思います。
どこが出してるのかと思い、モノを見てみたら、消え掛かってはいるものの、見慣れたアルファベットの文字が。
『SHIMANO』
シマノさんから出してたモノでした。
シマノさん、こんな小物類なんかも出されてるんですね。いやいや、しかし、これまた便利な道具です。

そして、話は変わり、ラインアイの調節で思い出されるのは、少し前になりますが、自分が、GRAYZのボスのDさんに、あるクランクを見せて
「このクランクって暴れる系で、アイ調整、ちょっとシビアですよね?」と言うと
「調節したるわ。プライヤーとかあるか?」
「いや、今、手元に無いです。」

すると「しゃあないな。」と言い、クランクを口元に寄せたかと思うと

歯でアイ調整をしました。

噛んでは泳がせ、また噛んでは泳がせして
「よし、これでエエやろ。」とスイムテストを完了させました。

う~ん、そうか。
そうなんですよ、別に、わざわざ道具を買わなくても、ペンチとかが無くても、自分の歯で出来るのですよ。

GRAYZの凄さを少し垣間見た瞬間でした。

てか、結構、皆さん、歯とかでアイ調整されてるんですかね?
スポンサーサイト

コメント

 
プライヤーです
(^^)/
オイラは
僕もシマノの同じ物を持ってましたリザーバーでは、意図的にルアーを横に泳がせたりするのに便利でよく使用してましたが・・・
ある日ポチャンと沈んでいきました
また買いに行きます
たぶん歯でチューンするのはDさんぐらいと思いますよ
ですよね。
歯でする人は少数派ですよね・・・?
持ってはりましたか。
いやいや、あれ便利ですよね。
これは落としてませんが、自分もハサミとかペンチとか、たまに船から落としちゃいます。
落ちたのに気付いても、どうしょうもなくて、フォールしていく小物たちを、ただただ見送るしかない、あの虚しさは嫌ですよね。

そうですか、歯でやるような人は、うちのボスくらいのモンですか・・・まぁそうですよね、聞いたこと無いですもんね、歯でなんて。
また俺のイメーヂがぁ(--;)
おぉ!Dさんですやん!
ようこそ、おこしやす。
いやいや、逆にエエ、イメージになると思いますよ。
自分は誇らしいですよ、「ウチのボスは歯でアイチューンするんやぞ!」ってね。
これ、SとMがあるんだよね…
当然ドMのオイラはMを持ってますが、ちょっとデカすぎてちっさいシャッドに使えない場合があるんで、ガラにもなくSも買ってしまいました…
ムツヲさん

そうなんですね、SとMがあるんですね。
自分のは、どちらかな?
いや、工具の方の話しですよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

