

バスじゃなくても

1257149221-091010_1111~01.JPG
写真は、先日、東条湖にて釣ったナマズ。
ルアーは、ここのところ、ポツポツ書いている使い込み中のクランクのひとつで、フラットサイドでコフィンリップのタイプ。

ちなみに自分は、釣れるサカナは全て好きです。
まぁ毒があるとか、ヒレが痛いとか、噛むとか、そんなのは、ちょっと嫌ですけど。
でも、まぁ基本的に釣れてくれたら、どんなサカナでも嬉しいです。
ギルでも、別に嫌じゃないです。
まぁトーナメント中は、バス釣れてくれ~とは思いますが、だからと言って、外道が釣れて腹が立つなんて事は無いですね。
まぁ話しのネタになるわって感じで、やり過ごしますよ。
いちいちイライラしてたら、余計に釣れなくなりそうですしね。
何にも釣れないよりは、いいでしょと思ってプラスに考える様にします。
釣りの競技、まぁトーナメントってやつは、ホンマにめちゃめちゃ、メンタルスポーツやと思いますしね。

と、まぁこうやって書いてる本人も、じゃあトーナメント本番に上手くメンタル調整出来てるのかって言うと、そう全て上手くは行ってませんしね。
それも、またトーナメントの難しさであり、また、面白さであると思いますしね。

こればっかりは実際に体験しないと分からない事かも知れませんね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

