スポンサーサイト


ろくでなし

1255595707-091009_1217~01.JPG
ちょっと前から、コンビニで、昔の漫画の復刻版みたいのが並ぶ様になりましたよね。
題名は聞いた事があるけど、読んだ事の無い作品とか、昔、読んでた懐かしい作品なんかが置いてあると、つい手に取って読んじゃいませんか?

そんな復刻漫画、つい最近から、ジャンプでやってた『ろくでなしブルース』が並び始めました。
いやぁ懐かしい。
単行本、全巻持ってますが、久しく読んでなかったので、手に取り読んでみたら
「お~、せやせや、こんな話しやったわ~!」の連続で、やっぱり面白いですね。
同作者の『ルーキーズ』も実は全巻持ってたりします。

『ろくでなし』の主人公の前田太尊は、連載当初の年齢なら現在37歳。
しかし、連載が長期に渡り、1997年に高校を卒業した事になってるので、そうすると、現在30歳。
まだ現役でボクシングしてるでしょうね。
六階級制覇は成し遂げてるんでしょうか?まだ、その途中?原田とは今もライバル関係なんでしょうか?

ルーキーズは、『その後』が特別読み切りで掲載された事があり、安仁屋が阪神タイガースに入団したとかの話しがありましたが、『ろくでなし』でも、『その後』を見てみたいですね。
まぁでも、あまり、いじらずに終わらせておいた方が、それはそれで良いのかな?

いやぁしかし、面白いです。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

