スポンサーサイト


真夜中のコンビニ

深夜とか早朝とか、真夜中のコンビニに行って、そこの店員さんに何か期待する事は全く無いくらい、今まで、その時間帯のコンビニの店員さんには印象の良くないイメージしか持っていなかったのですが、今日の早朝のコンビニの店員さんは、とても素晴らしかった。
張りのある声で、丁寧に接客してくれた。表情もイキイキとしていた。
今までの他の店員さんのパターンやと、ボソボソと無表情で棒読みで「ありがとうございました」か、全く何も言わない店員さんも存在した。表情も疲れきってる様な方も多かった。
真夜中のコンビニの店員さんは、むしろ、こんな感じが当たり前な雰囲気になっていた。
なので、今回、出会った店員さんは、真夜中のコンビニの店員さんの中でも珍しい部類と思う。
この店員さんを見てみて勝手に想像したのは、見た目と雰囲気から、『ボクサー』とかかな?と。
「この人はプロボクサーや。きっと、昼間は練習して夜中はバイトして、試合に出てはるんや。いや、やっぱり夢とか目標とか持ってる人は違うね。」
とか、勝手に妄想してしまった。
まぁただ単にイイ事があって機嫌が良かっただけかも知れないが。
それに、疲れた様な店員さんにしても、今のこんな世の中なんで、生きて行く為にダブルワークやトリプルワークなんかをしていて、それで本当に疲れきってるのかも知れないしと、また妄想してしまった。

う~ん、真実は分からないけど、夢を追う為にバイトしてる人も、生きる為にバイトしてる人も、どちらの人にも明るい未来が訪れたらエエなと思いました。頑張ってる方なら、きっと明るい未来が拓けるでしょうけどね。
まぁしかし、ダブルだトリプルだと働かなければ生きるのが苦しい世の中も、どうにか、せやんと、ですね。
スポンサーサイト

コメント

 
その昔、犬の顔(耳付きのつばの部分が、ぷっくりして鼻になってるw)をした帽子を被って、夜中のコンビニで元気良くウケを狙ってました。
気前のいいお客さんに良くコーヒーをおごってもらえましたよw
おぉ~、流石ですね~。
それは、コーヒーのひとつも、あげたくなりますわな。
もう今は、やらないんですか?
その帽子は、ラーフに破壊されましたゆえw

ちなみに、たこ焼き屋時代にも被ってた事を思い出したw
もうしないよw
今するならなら、仕事柄、魚のボウシですかね?
思いっきりキャラ被りしてしまう人が、おられますが。
来年のフィッシングショーで、しようかな?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

