スポンサーサイト


RangeRings

1252554846-090823_1556~01.JPG
ロランスのGPSの話し。
特に変わった話では無く、買って来た状態で設定をかえるだけの話なんで、分かってる方には何て事無い話なんですが、以外に知らない人もいたりするので、ちょっと書いてみます。実は自分も最初は知りませんでした。
つぅのは写真のGPS画面。
自船マーク(矢印)の周りに『円』が囲んでますよね。これが『RangeRings』です。円の所々に数字が書いてますが、これは『距離』です。
これを表示させれば、自船の周囲の距離感が掴みやすくなるってヤツですね。
結構、便利ちゃいますかね?
ちなみに、メニューから、MapData→RangeRingsの項目にチェックを入れると表示できます。表示させたくなかったら、チェックを外せばよいです。
そして、自船マークが矢印なのを見て『?』な方もおられるかと思いますが、これは、ヘディングセンサーを繋いでいると、こうなるのです。
これまた便利ちゃいますかね?
ちなみに、自分は、NMEA2000対応のシムラッドの電子コンパスを使っています。他にもNMEA0183対応の電子コンパスも出ていて、そちらも使えるみたいです。(こっちの方がシムラッドのより安いみたいです。)
まぁごちゃごちゃと書きましたが、ヘディングセンサーがあろうが無かろうが、自分は巻くだけなんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

 
(*^_^*)
木村さんは?

昔からクランク オンリーなんですか??


一番のお気に入りは?
何ですか?
最初から、クランクばっかりやった訳ではないんですよ。
昔はツネキチやってましたよ。
まぁそこで止ってますので、最近のワームのリグはさっぱり分かりません。
お気に入りのクランクは、釣れる釣れないを抜きにして言うなら、マンズの+30ですね。
思い入れのあるクランクは複数ありますね。
(*^_^*)
そうなんですか


オイラは昔ワーム&ラバジ
ばかりやってました

今は逆にしてます!


当分オイラもクランク オンリーになりそうです(笑)

沢山巻いて 上手くなりたいです!!

お互い、楽しく巻いて行きましょう!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

