

沖島

琵琶湖には島がありますよね。
沖島なんか学校や郵便局がありますしね。
ニュースか何かで知りましたが、中国から嫁いで頂ける女性の方をお呼びして、お見合いして、実際に嫁がれて漁師の嫁になられ、家を支えておられる方もいるとか。
中国とは色々ありますが、良い意味での国際交流は大歓迎ですよね。
まぁしかし、琵琶湖の大きさを感じさせる話ですね。
遠い国からやって来て色々、大変やろうけど幸せになって欲しいモンやなと思いながら、明日も巻くのでした。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

