

遺跡

大昔から存在していたと言われる琵琶湖。
詳しくはないのですが、世界的に見ても、相当、古くからの湖やとか何とか。
で、よく北湖エリアでは深い水深での『漁礁』での釣りが言われますが、何かで見たり聞いたりしましたが、その漁礁と思われているモノのいくつかは、いわゆる『遺跡』やないかと言う話し。
それを知って「へぇ~」と思うと同時に何かドキドキ。
何か知らんが、おもろいやんと。
北湖も、めちゃめちゃ調査したら色々、出て来るのかな?実際、何がしか発掘とかはされてるらしいですしね。
デカイ魚を釣るロマンもありますが、こういったロマンもある琵琶湖は、やはり奥深いですね。
エエところや琵琶湖。
遺跡に想いを馳せながら、明日もやはり巻くのでした。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

