スポンサーサイト


頑張れ!黒田健史!

鮟堤伐蜷媽convert_20090903102943
さてさて、国内最大のバストーナメント団体であるJBのトップカテゴリー『TOP50』。
そのTOP50が今週金曜から、徳島県は旧吉野川で開催されます。
そこで今回は、そのTOP50から要注目、要応援な選手の紹介を致します。
その名は、ここでも何回か書かせて頂いております『黒田健史』選手!
それでは、ここから彼の事を書いていきたいと思いますが、以前に別の場所でも彼の事を書かせて貰っていて、その時の文と、ほぼ同じものを載せます。読んだ事のない方は是非、読んでって行って下さい。

頑張れ!黒田健史!

彼は、昨年の三月に大学を卒業したばかりの社会人一年生でした。入社した会社は、誰が聞いても知っている有名な大会社。僕も聞いた時は「羨ましい」と思ったモンです。
土日は休みで、チャプターや、ローカルやマスターズなら、JBにも出場するには問題なく、収入に関しても心配は無い状態でした。
理想の環境を手に入れたなぁと思っていたのですが、ある出来事を境に、彼の取り巻く環境は大きく変わって行く事になりました。


2008年・秋の津風呂湖、彼は表彰台の一番高い所に立っていました。
『JB津風呂湖・年間優勝』
それは同時に、トップカテゴリー・TOP50への昇格権獲得でもありました。
ここから彼は、大いに悩む事になります。
彼自身、小学生の頃からの夢が『バスプロ』。その夢の最高峰の舞台に立つ権利を自ら勝ち取ったのです。
しかし、立ちはだかる『現実の壁』。金銭面的には、何とかギリギリ、クリア出来ても、『日程』の問題が立ちはだかりました。
金土日の三日間の試合に移動、練習・・・普通のサラリーマンでは非常に厳しい日程・・・彼もそうです。しかも、彼は、まだ入社一年の新人・・・休職という裏技も恐らく使えない・・・
悩みます・・・
退職して時間を自由に使える様になれば、日程の問題はクリア出来るが、『金』の問題が・・・そして、何より、せっかく就職して手に入れた安定した収入・生活を捨てる事になってしまう・・・将来の心配を背負う事になる・・・
悩み続ける時間が続きました・・・

そして、数日が経ち、「黒田君、どうするんやろ?」と思っていたところ、JBのHPに、2009年のTOP50メンバーが発表されました。
そこには、しっかりと『黒田健史』の名前が、ありました。
「おぉっ!出るんや!」と同時に「会社は大丈夫なんやろか?問題はクリアできたんやろか?」と疑問も頭に、よぎりました。

そして、2008年・大晦日、彼は自身のブログにて告白します。
『TOP50への挑戦』
『それに伴う会社の退職』を。

彼は、『夢』を選びました。

後悔するよりも・・・とか、夢の為に・・・とか、そんな甘い話では無いでしょう。
厳しい厳しい現実との闘いの始まりでも、あります。
彼は、それらを受け入れ、それでも、自分の進む道を選択しました。あとは、前に進むだけです。
このシーズンオフの間、彼はトーナメント資金捻出の為、日昼夜問わず働き続けていました。自分のやるべき事、進む道をシッカリと見据えながら・・・

自分自身、彼の一連のいきさつ、出した答えを見て、何と言いますか、少し、シビれました。何て言うか「忘れかけていた感覚」を思い出させてくれたと言いますか・・・まぁ単純ですが、「俺も、もっと頑張らなアカンな」と思わせてくれました。
『トッププロ』って、素晴らしいパフォーマンスを魅せるのもそうですが、人に何かを伝えれる、感動させるとか、人の心を動かせれる事の出来る・・・そんな人の事を言うと思うんですよね。
そういう意味で、黒田君は、僕の心を動かしたので、トップの資質を持っていますね。あとは、肝心の成績を残すだけです。
頑張れ!黒田健史!

皆さんも、どうか、この若者を応援してやって下さい!
声を掛けてやって下さい!
皆さんの声が、きっと彼の力になりますので・・・

黒田君のブログ
革命家『僕達。』の革命日記
ブログ、読んでやって下さい!
ちなみに、彼の『告白』は、2008年12月31日の日記です。

長文に、お付き合い戴き、ありがとうございました。
現在、TOP50は後半戦に差し掛かっており、残り2戦を残して、黒田選手、正直、やや苦しい展開を強いられております。来季、残留を懸けて正念場の試合が続きます。
是非とも、彼に熱き応援の声を!

最後に、どうか夢を追い続ける、すべてのひとを
そして、その中の一人である『黒田健史』を、これからもよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

