

和歌山よいとこ

まぁそういう訳で、先週末は和歌山県の南端、串本から山に入った七川ダムへ和歌山チャプターに出場する為、琵琶湖から南国へと行ってました。
和歌山チャプターの会長は、GRAYZのD社長。スケジュール的に年に一戦はGRAYZカップが組まれる事もあり、それに出場する為に、どうしてもGRAYZカップにプロ戦などが重なった場合は、別の冠スポンサーさんの試合日に行く様に、毎年、日程調整をして、年に一回は必ず出場する様にしているチャプターです。
和歌山チャプターでしか、お会い出来ない方もおられますし、そういった方にお会いするのも目的のひとつで、自分にとっては、年に一度のお祭りみたいな感じです。
この和歌山チャプター、前日の夜はテントを建てて、ビール飲んだり、肉を焼いて食べたりと、みんなで宴会をされます。
「これ食べてや~」
「これ飲んでや~」
と知らない内に腹いっぱいにさせてくれます。ワイワイガヤガヤと宴会して、翌日、チャプター本番に挑むのです。
面白いのが、皆さん、それぞれに自然に役割を持たれていて、テントを持って来られる方、肉などを焼いて振る舞われる方、ワイワイ賑やかす方、後片付けをされる方、皆さんそれぞれが楽しそうに自然の流れで、そうされていて、「あぁエエ感じに、この場は出来上がってるんやなぁ」と感じましたね。
素敵な、おっさんたちの集まりですわ。
で、七川ダムですが、整備がキチンとされてる訳ではない天然スロープでして、水位が低かったりすると、ランチングが凄く難儀するのですが、ここでも、誰が言う訳でもなく、自然に誰かが手伝って下さり、みんなが降ろすまで、また、揚げるまで、みんなで協力しあっておられます。これも非常に自然な感じで動かれていて感動してしまいます。
参加者の大半の方々がお互いを知っていて、仲が良いので、かなり和やかにスムーズにトーナメントが進行していて、これにも感動。かと言って、新顔の方には、ちゃんと声を掛けられて、色々とフォローして下さる方が、これまた自然に出て来てくれます。
フィールド的にも、七川ダム、よく釣れるフィールドで(スイマセン、自分は試合では全然ですが、全体として、また、平日などの釣れっぷりは、やはり凄いです)この点も素晴らしいですね。
まぁ上に書いた色々な点も、すべては、やっぱり『人』。素敵な人が沢山、集まられていて、且つ色々な積み重ねを経て、今の状態になられてるかと思います。
自分は、そんな素敵な人たちに会いに行き、とても楽しい宴会と、とても面白いトーナメントのセットを、ひとつの『お祭り』として捉えていて、年に一回だけ、このお祭りに参加する為、和歌山まで行っちゃうのです。
まぁ何て言いますか、和歌山チャプター、大好きだぜ~!って事です。
興味を持たれた方は是非、出てみて下さい。ローカルルールや出場方法などは確認して下さいね。
出てみたいけど一人じゃ行きにくいって方は声を掛けて下さい。日程や時間さえ合えば、ご一緒しますよ。
まぁ今年は、もう終わっちゃいましたので来年ですけどね。
自分は来年も、お祭り行きますよ~!

コメント

 
おつかれさまでした~v-237  また来年v-236  おおいに騒ぎましょ~v-19
あ~どうも、お疲れ様でした!
いやいや、こんな所にわざわざ来て頂き、コメントまでして下さって、ありがとうございます。
和歌山は、また来年で、その他では、また会うかも知れませんね。
まぁまた宜しくです!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 愛と平和のクランキン All Rights Reserved.

